2009年10月

バートルって昔はKV-107じゃなかった?

今はV-107なんですね(^_^;

いったん飛行機趣味を辞めた時、ネガをほとんど捨ててしまったので、

昔のバートルの写真がありません…

中学生の頃~入間でバタバタとけたたましい音をさせながら降りてきた記憶はあります。

当時サンサンに夢中で、バートルなんてほとんど撮ってませんでした。

銀塩の頃はフイルム&現像は学生には高かったのでシャッター切るのもケチってましたので…

今はそんな心配なく撮れるのでホント楽ですよね。

バートルがちょっとでも写ってる写真無いかな~と昔のアルバム探してみたら、

ありました!!


ごらんください!!バートルでございます!!


イメージ 1


ギャラリーはブルーに夢中の中、けなげに飛んでおります。(^_^;


今度の入間基地祭では今度はあなたが主役でしょうね(T_T)/~~~

地味な機体。そう!!海自のP-3C!!

部隊マークもほとんどなく、小さい数字だけ…

昔の派手派手なのを見ている今のはとても地味ですね。

ウン十周年記念塗装とかもほとんど無し。

ここまで地味に徹さなくてもいいのでは?と思いませんか??
イメージ 1

米軍に習って地味にしてる感じです。

エライ昔の厚木にて。
イメージ 2

米軍もこんな派手な時代がありましたね(^_^)/

続きです。

立川駅に8時半前位に付いてシャトルバス乗り場に付くと長蛇の列…

運賃170円。お金しっかり取ります。この間の下総記念行事のバスはタダでした。

百里にいたっては往復1600円!!確かに距離はありますがこの違いはなんなんでしょう…

まぁお金の話はこれくらいでm(__)m

立川は知ってる街だし、歩いてもたいしたことないので駐屯地まで歩きました。

駐屯地の入り口も約200メートルの行列。簡単な手荷物検査をやってました。

百里や下総はそーゆーチェックはありません。陸自はどこもやるんですかね?

↓バスにも急行がありますね。八王子あたりだと良くみかけます。
イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

今回コブラはあまり撮りませんでした。アパッチに夢中になったばかりに…


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑背景に溶け込んでますね(笑)

イメージ 7

来年もアパッチを期待して来ようかと思います(^_^)/

終わりm(__)m

もうすぐ入間基地祭ですね。(^_^)/

去年は前日が休日だったので、ブルーのアライバル&予行を撮りに行きました。

今年は前日が平日なので行けません(T_T)/~~~

当日外から撮ろうかなって考えてます。外からでバートルが撮れるか心配ですけど…

昔の入間基地祭は米軍の参加も多かったですね。

私が学生の頃は三沢の16はもちろん、一番衝撃的だったのがF-5Eタイガー。

それが今はホント寂しくなりましたね。去年なんかはUC-12くらいでしょうか?

日米同盟は何処行った???って感じです(^_^;

ネタもないので昔の写真引っ張りだしますm(__)m

イメージ 1

↑離陸の為入間基地RW35にランウェイバックするC-141Bスターリフター(通称白イモ)

自分で現像したので失敗しました。現像液の温度と撹拌が甘かった…

コダックは良く失敗しました(^_^;


イメージ 2

↑これは横田の某所。ここでもいっぱい撮ったのだが、ネガはすべて処分してしまいました(T_T)/~~~

続きですm(__)m

↓展示された絶滅危惧種LR-1です。

イメージ 1

イメージ 2


中学生の頃、入間基地に通ってた私。たまにLR-1が来てくれてました。

その頃撮ったLR-1の写真で、今残ってるのはIHB木更津とM八尾の2枚だけ。

もっと撮ったハズなんですが、飛行機趣味を辞めた頃ネガは処分してしまいました。(*_*)

ちなみに私が当時調べた1990年3月の時のLR-1の所属とレジ。

N    丘珠  #22004 #22013
NE   霞目  #22008 #22020
E    立川  #22003 #22017
M    八尾  #22007 #22019
W    高遊原 #22009 #22014
SU   宇都宮 #22006 #22016
IHB  木更津 #22005 #22015 #22018
IB   那覇  #22010
事故損失     #22001 #22002 #22011 #22012
      合計 20機

となってました。IHBが↑写真のLRに変わったんですね~。知りませんでした(*_*)      

↓LR-1はこちらのLR-2に代わってきているようですね。
イメージ 3

イメージ 4

↑おすなと書かれてると、つい押したくなります(笑)

まだつづけますm(__)m

↑このページのトップヘ