2009年09月

去年入間に来た浜松救難隊844号機。真下に居たのでこんなアングル…
イメージ 1

今年の入間祭に来てほしかったですが間に合いそうにありません。

小牧や浜松の航空祭では見れるのかな?

またひとつ思い出の機体が去っていきます。

今日も仕事でした。仕事中ブ~~ンと聞き覚えのあるエンジン音がして空を見ると。

C-2がやって来ました。横田のRw36に向かっていったので、T&Gでもするのでしょう。

よくよく眼をこらして見るとどうやら#20のようです。

そういえば、9/23の厚木訪問時は硫黄島でのFCLPでC-2は居なかったようですね。

次回厚木訪問時には#21のC-2は是非撮りたいです。

あと#300!!縁が無いようでなかなかめぐりあえません。

前回撮ったのは御覧のようにド逆光でした…
イメージ 1


そういえば9/23にフックランディングした#200ですが、

もう元気に飛んでるようで一安心。

キャラバン44も早く復活して欲しいですね。

話変わりますがそういやこの間訪問した時、地元?の方の話が聞こえちゃったんですが、

「シャークなんてダセーよな!!撮る気しないよ。」なんて言ってた人が居て、

その人が気になってたんですが、#200がタキシングして来たら、

これでもか!!ってくらい連写してました(^_^;

好きなら好きと素直に言えばいいのにぃ~(笑)

ではシャークティースが無い頃の#200です。(笑)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やっぱあった方が絶対ええって(笑)

今日昼休みにテレビを見てびっくり!!

キャラバン#44が田んぼに…

搭乗していた方々が無事で一安心。

厚木でもT&Gを繰り返す元気な姿を見ていただけに、ちょっとショッキングな映像でした。

イメージ 1

↑厚木Rw19にて。

なんとか治して現役に復活してもらいたいものです。。。

今日は家族で恵比寿ガーデンに行って来ました。

久々に行きましたが空いてましたね。

その後1時間ほどテクテク歩きイイ運動になりました。

写真は9月半ばに横田基地にアプローチする自衛隊のUH-1Hです。

イメージ 1


横田はたまにこんな飛来もあるので楽しいですね。

以前に比べて自衛隊も来るようになりました。(^_^)/

さて明日はどこへ行こうかな。

その3にもなると芋番ばっかですm(__)m

イメージ 1


イメージ 2

11時過ぎくらいだとほぼトップです。

イメージ 3

イイ感じでヨゴレてます。芋番はヨゴレてるのがカッコイイです(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

何か吊るしてくれてるといいんですけどね(^_^;

イメージ 7

C-40が帰ってきました。このくらいゆっくりだとホッとします(笑)

話は変わりますが、厚木に行ってみて面白かったのがエアバン。

交信の内容を事細かく書くのは避けますが、

入間や横田ばっか聞いてると、言い回しなどの違いがあって面白かった。

特に離陸寸前にDEP後のFLだけ念押ししますよね?それもリードバックさせます。これは初でした。

ロクマルがGCAでアプローチ。ヘリでGCA使うんですね???

おまけにその上を18がオーバーヘッド。RW上にまだロクマルが居るのにクリアトゥーラーンド~~

おいおいつまり過ぎだべ?まったく見てる方はヒヤヒヤしちゃいます。(笑)

クリアランスは一気に出してるし。

フルレングスかインターセクションか命令されずにチョイスできるの?

羽田なんかもトラフィックがキツキツですが、さすがにオーバーヘッドは無いですもんね(笑)

厚木はホント聞いてるだけでも面白いっす。(^_^)/

↑このページのトップヘ